失神と激怒

イメージ 1朝の散歩で犬が失神しました。
いつもより遅い時間だったので、勢いよく走り出し失神しました。
ある程度固まったら、横に倒れたまま排泄を始めました。
息が整ったら立ち上がり、散歩を再開しました。
老いをまた間近で見られました。

年末の買い出しに、姉さんと出かけました。
怒られないようにつとめましたが、激怒は2度ほど訪れました。
①買い物をしない店の駐車場をつかったことを気にしている私に激怒!
②腹が減っているのに、注文した料理がなかなか来ず嫌になる!
③運転中、眠気防止のため窓をあけた私に激怒!
気をつけていても、私の振る舞いは姉さんを怒らせます。
だから一緒に行きたくないのに、荷物が多くなるため強制的に連行されます。
怒らず終わったためしがない、どうせ怒られるのです。
姉妹なので分かる気もしますが、分かりたくない気もします。