よく似ている嫌だ

イメージ 1
今週2回目の有給を使います。
休んだ私の仕事は、同業の男にお願いします。
自分の仕事以上を頼まれたら、私は嫌を全面に出すと思います。
男もそうでした。
私も男も、追加された仕事をうっかり忘れることはできません。
嫌で気になるからです。
休みの前日に再度お願いしたら、男は忘れていた風に言いました。
「あ~明日休みでしたっけ?」
お前は私と同じで嫌なことを忘れるタマではないだろうと思いました。
天然ぶりながら嫌味を言っている分、私より質が悪いとも思いました。
迷惑をかけているのは私なので、笑顔でええ声で返しました。
徐々に徐々に腹が立ってきて、前から思っていた嫌な所もあわせて、ため息が出ました。
男もよくため息をつきます。
私と男はよく似ていると思いました。
分かってはいましたが、嫌だなと思いました。