いろいろあったが、結果きれいになった

イメージ 1お彼岸と命日が来るので、墓掃除をしました。
きれいになりました。
一人でしました。
墓掃除の分だけ、私の嫌なことが減ればええなと思いながらやりました。
純粋な墓掃除ではありません。
でも、きれいになったのでよかったです。
秋の彼岸には、隣のおばちゃんに掃除が不十分と注意を受けたので、それもあって、がんばりました。
いろいろあったけれど、結果きれいになったのでよかったです。

雨が降って、匂いが変わるのか、犬がなかなか前に進みません。
雨は降るし、犬は止まるし、濡れるし、弱りました。
犬は犬で真剣なので、怒ることもできませんが、少し強めに綱をひっぱりました。
嫌そうについてきました。
雨に濡れた犬はくさいので、今晩は土間には入れられません。
倉庫に寝床を作りました。
犬は怒っているかもしれません。
謝りませんが、後で見に行こうと思います。

休みが終わります。
会社に行きたくないです。
わーわーなると思います。
ヘラ虫を胸に忍ばせて、部分部分は乗り切ろうと思います。