犬も年をとっている

イメージ 1カラスカラスカラス!!!
黒い体黒い羽根カラス!!!
これも、正月のことです。

今日はいつもと違う仕事がありました。
急に入った仕事をすましたので、褒美に明日は散髪をすることにします。
ほぼほぼ丸刈りのおじさんになると思います。
美容師さんの悪乗りでできた頭です。
ひやくなるので、頭から風邪をひかんよう気をつけます。

夕方の散歩から、犬が少ししんどそうでした。
さっき見に行くと、餌をようけ吐いていました。
胃がまだむかむかしているのか、毛布を汚したことへの申し訳なさなのか、弱ったように目を合わせません。
新しい敷物に代えて、寝るように促しました。
変な顔で、ゆっくりと横になりました。
また、見に行きます。
犬も年をとっているから、いろいろあります。
もう少し生きてほしいです。